イベント

2022年2月19日(土)
ザ・ウィングス海老名にて模擬披露宴を開催します


卒業制作も兼ねる模擬披露宴。
2年間の集大成となる大きなイベントです。
今回も系列の専門式場を貸しきり、盛大に挙行します!

他では見られない体験となっておりますのでこの機会をお見逃し無く!

<日程詳細・お申込み方法など>

~実施時間~
2022年2月19日(土)
披露宴スタート 12:30
送賓(お開き) 16:00

・参加組数限定イベントとなります。
大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

※当日は学校ではなく「ザ・ウィングス海老名」に集合となります※

※お申込みされた方には、ご案内と学生が作成した招待状をお送りいたします※

※新型コロナウィルスの影響により、演出内容に変更が生じる場合がございます※

新婦も学生が行います
ドレスフィッティングからジュエリー選び、ヘッドパーツなど、全て学生がコーディネートを行います。今回の模擬披露宴のテーマに沿ったコーディネートを学生が行います。
ブーケ作成
ブーケの形選びから作成、披露宴当日のアテンドも学生が行います。当日はブーケだけでなく新郎用のブートニア、メイン装花や卓上花も学生が作成します。
会場セッティング
会場セッティングも全て学生がセッティングします。テーブルの配置から椅子付け、卓上のテーブルセット、装飾にまで行います。16卓(120名分)以上のゲスト参加を予定していますので気が抜けません。
パントリー(バックヤード)
披露宴会場の裏側でも学生が熱心に準備をしています。婚礼料理が提供されますのでお皿の準備も行います。お皿の上にシートを載せたり、取りやすいように分けておいたりと、本番でスムーズにお料理を出せるようにしておきます。
料飲サービス
婚礼料理やお飲物を参加ゲストへ提供するのは1年生がお手伝いします。100名を超えるゲストの皆様に満足していただくためにサービススタッフとして息を合わせてサービスを行います。
新郎新婦のお2人
新郎新婦のお2人も学生が行います。本校の披露宴はあくまで「模擬」を貫いていて、「本物のカップル」ではありません。専門学校は学生として実践的な経験を積む場所であり、模擬であることで、萎縮せず失敗を恐れないでほしいという思いが込められているからです。
ウェディングケーキ
ウェディングケーキはさすがに作成しませんが、テーマに沿ったデザインを式場専門のパティシエに作っていただきます。学生の思いのこもったテーマを想像以上の出来栄えにしていただけるのはさすがプロ。今回のウェディングケーキ?はどうなるでしょうか。
ファーストバイト
ウェディングケーキにケーキ入刀をした後は、お待ちかねのファーストバイトです。ケーキをお互いに食べさせあう演出なのですが、意味合いもしっかりあります。ただし、この場合、ここに居合わせたゲストにとっては、お2人のアツアツぶりを感じていただければ成功といえるのかもしれません。

感染症対策を整え、皆さまのご参加お待ちしております!!

※過去の模擬伊披露宴の様子です。

~模擬披露宴インスタグラム~
学生が運営している模擬披露宴のインスタグラムです。

詳細はこちら

~学校公式インスタグラム~
湘南ウェディング専門学校公式インスタグラムです。

詳細はこちら

内容に関するお問合せ・ご質問は
入学相談室:土屋までお願いします。

☆その他オープンキャンパス・イベントの一覧は下記バナーより確認できます☆

湘南ウェディング専門学校

〒254- 0807 神奈川県平塚市代官町4-3 TEL:0463-23-2001 FAX:0463-24-0320

© 湘南ウェディング専門学校 All rights reserved.