お知らせ

4/7 祝 入学式

学校法人鶴嶺学園 湘南ウェディング専門学校3期生の入学式が執り行われました。 2年間を通してしっかり学び、経験して自分の夢の実現に向けてがんばっていきましょう。
詳細はこちら↓↓↓

4/5 新入生オリエンテーションが開催されました。

新入生オリエンテーションが開催されました。 入学式を2日後に控えた新入生が本校に集合して学校生活に関しての心構えなどを 先生方からお話いただきます。新入生同士の顔合わせ的な意味合いもあります。 入学式の向けてしっかり気持ちを切り替えてきてくださいね。
詳細はこちら↓↓↓

3/14 湘南ウェディング専門学校1期生が卒業式を迎えました

湘南ウェディング専門学校が開校して1期生が卒業式を迎えました。
楽しくも忙しかった2年間、学生にとってあっという間だったと思います。
本校の広報活動にも多くのご協力をいただきまして、ありがとうございました。
詳細はこちら↓↓↓

3/8 模擬披露宴の模様がタウンニュース海老名版に掲載されました

先月2/18にザ・ウィングス海老名にて開催された「模擬披露宴」の模様が
タウンニュース海老名版に掲載されました。
詳細はこちら↓↓↓

3/1 模擬披露宴が開催されました

2/18(土)2年間の集大成「模擬披露宴」が無事に開催されました。
1期生による模擬披露宴。100名を超えるゲストにお越しいただき
盛大に行われました。
会場はザ・ウィングス海老名「ル・グラン」を貸切で行いました。
詳細はコチラへGO↓↓↓

1/5 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月もオープンキャンパス・平日個別見学会共に随時開催しておりますので
本校へぜひお越しください。

2月18日(土)には本校における最大イベント「模擬披露宴」も開催されます。
参加希望者を募集中ですのでどうぞお申込みください。

12/24 個別見学希望者の方、随時ご予約中です。

進路変更を考えている高校3年生・学び直しを考えている既卒者の方、湘南ウェディング専門学校では随時個別見学を開催しています。土曜日のオープンキャンパスに参加できない方、平日の個別見学にお越しください。平日は学生が授業を行っていますので授業見学もできます。普段のオープンキャンパスとは違った内容で本校についてご理解いただけます。 お申込みはこちらから↓↓↓
※担当者の都合上、日程の調整をお願いさせていただくこともございます。

11/26 「模擬披露宴」が開催されました

本校内において、1年生が模擬披露宴を行いました。 1年生が学校見学者の方や2年生をゲストとして お迎えし、おもてなしをしました。

今回の模擬披露宴を行う目的は、披露宴におけるサービス、接客を実践し、 この経験を生かして後日行われるインターンシップでの実習や 2年生主体に行う模擬披露宴のサービスのお手伝い行います。

役割分担もプランナー・キャプテン・音響・照明・司会・サービス コスチューム・ヘアメイク・会場装飾など、披露宴におけるお仕事を 学生が分担して披露宴の進行を行います。


バンケットサービスも学生自身が行い、お料理やお飲物をゲストに提供しています。 スマートにかっこよく、さらにゲストに満足していただくために、たくさん練習を行い 模擬披露宴当日を迎えました。

新郎中座の時には、本校のイケメン先生と一緒に中座しました。 サプライズでのご指名だったので先生も驚いていましたが 皆さんを盛り上げるために、笑顔で手を振りながら中座してくれました。

1年生の模擬披露宴は2部制になっており、披露宴の流れを1日で2回行います。 2回転で行うので学生は1部と2部でそれぞれ違う役割をこなし、より多くの 実戦経験を積むことができます。


10/14 ウェディング日記を更新しました
   「模擬披露宴の練習」

10/11 ウェディング日記を更新しました
   「11月26日の模擬披露宴にむけて」

10/8 ウェディング日記を更新しました
   「ハロウィンディスプレイ」

10/8 11/26「模擬披露宴」を開催します!

      詳細は↑↑↑

10/4 ウェディング日記を更新しました
   「スポーツ大会開催!!」

平成29年度 願書受付を開始いたしました

いよいよ入学願書の受付を開始しました。

10月に入り、入学願書の受付を開始いたしました。
<本校への出願資格>
①高等学校卒業(平成29年3月卒業見込者を含む)、または、これに準ずる学校を卒業した者。
②外国において、学校教育における12年の課程を修了した者。
③文部科学大臣の指定した者。
④文部科学大臣の行う高等学校卒業認定試験または、大学入試資格検定に合格した者。

希望と夢溢れる学生の皆さん、一緒に湘南ウェディング専門学校でウェディングプランナーを目指しましょう。
入学相談・入試・入学金等に関するご相談は入学相談室 内藤 までお願いします。
TEL:0463-23-2001/Mail:info@shonan-wed.ac.jp

8/29 AOエントリー締め切り迫る!!

AOエントリーの締め切りは9月30日(金)迄となっております。

<主な内容>
AOエントリー受付期間 合格内定
平成28年6月1日(水)~9月30日(金) 面談日以後10日以内に面談結果を郵送いたします。
  1. 「A0入試エントリーシート」を入手
       まずは、本校HP・電話等で資料請求をして本校所定の
       「AO入試エントリーシート」を入手してください。
  2. エントリー
       エントリーシートに必要事項を記入し、6月1日(水)~9月30日(金)までに郵送又は持参にてエントリーしてください。
       後日、面談日をお知らせします。高校3年生の方は担任あるいは進路担当の先生にエントリーシートの記名をしていただいてください。
  3. 「面談」 → 内定通知発表
       指定された面談日に来校してください。
       面談した日から10日以内に適性と判断された方は、
       「AO入試内定通知書」を郵送します。
       ※入学検定料は免除となります
  4. 「出願」 → 合格通知発送
       8月1日(月)~10月31日(月)までに出願してください。
       《出願書類》入学願書(写真貼付)・調査書・AO入試内定通知書
  5. 「入学手続き」
       合格通知に同封されている書類にしたがって入学手続きを行ってください。
AOエントリー・入試・入学金等に関するご相談は入学相談室 内藤 までお願いします。
TEL:0463-23-2001/Mail:info@shonan-wed.ac.jp

7/26 2年生主体の「模擬挙式」が開催されました

ホテルサンライフガーデン・グランドビクトリア湘南にて開催

6/18の模擬挙式に引き続き7/26には2年生主体の「模擬挙式」が開催されました。
先月の模擬挙式が「キリスト教式」の挙式であったのに対して、今回の模擬挙式は「人前式」という
自分たちの演出やテーマを自由に表現できるスタイルで挙式を行いました。
ただし、自由にできるということは、テーマ決めから式の進行、司会の言葉、音響照明、演出まで
挙式に関することは全て自分たちで決めなければならず、挙式を1から創り上げていく苦労があります。
本校では本物の結婚式場にて模擬挙式を行います。
当日前日はもちろん、7月に入ってからは何回もホテルサンライフガーデンのチャペルへ行き、
何度も現場で練習できることが本校の魅力の一つとなっています。

当日のミーティング

全員整列


会場設営チーム

ドアオープン待ち


卒業生たち

卒業生たち


七夕ウェディング(七夕結婚式)の様子がタウンニュースに紹介されました

本校の学生が七夕ウェディングでお手伝いしている様子が掲載されました

7/10 七夕ウェディングでのお手伝い

平塚市で有名な七夕祭りで七夕ウェディングが開催されました

ホテルサンライフガーデンでの打合せ

七夕ウェディングの先頭


神奈川県平塚市にある本校にとって、平塚市の七夕祭りは特別なものです。
今回も七夕祭りにて行われる「七夕ウェディング」のお手伝いを本校の学生が行ってきました。
本物のカップルのお手伝いをできることは貴重な経験となりますので多くの学生が手伝いに参加してくれました。
今回の七夕ウェディングでは4組の幸せなカップルに対してパレードでのアテンドのお手伝いや結婚セレモニーでのアテンドをお手伝いしてきました。

暑い中、皆さん、本当にお疲れ様でした。

平塚市内をパレードしました

セレモニー会場に到着


カップルに一番近いところでお手伝いしています

全員でバルーンリリース


6/18 1年生による「模擬挙式」が開催されました。

ホテルサンライフガーデン・グランドビクトリア湘南にて開催

グランドビクトリア湘南

チャペル内祭壇


本校に今年入学した1年生が2ヵ月半で模擬挙式を行いました。
入学して2ヵ月半で本物の結婚式場で模擬挙式を行う、一見無謀とも思えるのですが、
何も知らない状態でお客様をお迎えし、挙式を施行する状態まで仕上げるために
学生たちは本当に貪欲に練習に取り組んでいました。
当日を迎えるまでに何回も現地でリハーサルを繰り返しできることも
グループ内に結婚式場がある湘南ウェディング専門学校の強みです。

当日リハーサルの様子

音響照明


挙式前の円陣

新婦も綺麗に仕上がりました


ウェディングキス

「ザ・ウィングス海老名」にて模擬披露宴が開催されました。

模擬披露宴が盛大に行われました(メインテーブルの様子)↑

2月11日(祝)「ザ・ウィングス海老名」において本校学生による模擬披露宴が盛大に開かれました。
「模擬披露宴は」今年卒業の学生が主体となって行う卒業制作でこの日に向けて学生たちは何度も練習を重ねていました。
自分たちのために練習することはもちろんですが、100名を超える参加ゲストに満足してもらうため、練習し、
テーマ設定からプランニング、ペーパーアイテム作成から会場設営、新郎新婦、ゲストの誘導等、すべて学生たちが計画し、実行します。 模擬披露宴は本格的な婚礼料理もゲストに提供されるので料理の出し方、ゲストへの挨拶の仕方など、細部にわたって計画しました。
本番以上に会場は大盛り上がり。鳴り止まない拍手の中、学生はこの感動体験と成功体験を胸に社会人となっていきます。

主役の二人です↑
新郎新婦も学生が行います。新郎新婦をやることで見えてくるサービスのやり方や演出の見せ方などもあります。 本校では2年間に4回も模擬イベントを行いますのでこの経験を次回の模擬イベントで生かすことが出来ます。

開始前の円陣↑
今まで練習してきたことを発揮し精一杯ゲストをもてなすことを全員で誓いました。 更には、学生自身も楽しもうということも誓いました。本校は少人数制教育を行っているので全員一丸となってイベントを迎えることができます。


                        受付にてリラックス↑

新郎新婦はバラに彩られたバージンロードを歩きました。↑

ケーキカットも。式場のパティシエが作った特別製です。↑


      本物の結婚式場で200名のゲストが参加できる大きな披露宴会場貸しきって行った今回の模擬披露宴。
      学生の想いやテーマがしっかりとゲストへ伝わりとても感動的な披露宴になりました。

    このような感動を体験すること、
    ゲストを感動させる為の教育を受けられる湘南ウェディング専門学校。
    今後もオープンキャンパスや平日の個別見学も行っていきますので
    ウェディング業界を目指している方、ぜひ本校へお越しください。

湘南ウェディング専門学校

〒254- 0807 神奈川県平塚市代官町4-3 TEL:0463-23-2001 FAX:0463-24-0320

© 湘南ウェディング専門学校 All rights reserved.